NEW POST

オバマは同性婚を支持する表明をしたけど...

[アメリカ] ブログ村キーワード
休みに入ってから ラップトップでCNN のビデオニュースを見ながら朝食を取るのが日課になってしまった。トップページのビデオの静止画像とヘッドラインを見ながらランダムに選んで見ていくのだが、時々朝からひと笑いできるような物もある。例えば昨日の、SNL(サタデーナイトライブ)という深夜の公開コメディーバラエティー番組で放送されたオバマとバイデン副大統領のやり取りのパロディーはこんな感じだった。

バイデンが何となく一人いじけて子供鉄道おもちゃセットの電車を走らせて遊んでいるところにオバマがやってきて「どうかしたのか」と尋ねる。
「どうかしたのかだって??」といきり立つバイデン 
バイデン:あんたなんにも分かっちゃいないね。
すかさず「ああ、あの同性婚の一件と関係があるのか?」と返すオバマ。
バイデン:同性婚は合法にすべきだって一番最初に言ったのは俺じゃないか! なのにそれを全部自分の功績にしてしまって...。不公平だよだいたい...副大統領なんていつも裏方さ。ステージでスポットライトがあたることはないのさ...。
そう言ってバイデンは思いっきりふてくされ、まるで子供みたいにベッドに飛び込んで突っ伏してしまう。

とかく副大統領というのは影の薄い物であるが、このバイデン副大統領というのはオバマとヒラリークリントンの影に隠れて特に存在感の乏しい人である。このパロディーはそんな副大統領の悲哀をさらりとコメディーにしている。オバマとバイデン役もコメディー的なそっくりさんで、画面に出てくるだけでぷっと吹いてしまう。
by osakanoobachan | 2012-05-16 09:26 | アメリカ生活の一端を

生活の本拠地をアメリカに大阪と行き来しながら早20余年。55プラスの世代に入るも日米国の隔てなく世事への好奇心は増すばかりの毎日。健康、美容、食べる事から外交、教育などなど、気の向くままに綴っています。


by osakanoobachan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30